ニュース
» 2016年05月28日 21時00分 UPDATE

あ、“豚薔薇”が咲いてる! アイドルが豚バラ肉みたいな花を発見

正体は八重咲きのアマリリス。

[Kikka,ねとらぼ]

 豚バラ肉にそっくりな花が発見されたとTwitterで話題になっています。



 話題の花をTwitterに投稿したのは、アイドルとして活動する関屋ひかりさん。都内を歩いているときに民家で咲いている花を発見し、思わず「豚バラだ!」と思ったそうです。いったんはその場を通り過ぎたものの、気になって花のあった場所へ戻り、Twitterに画像を投稿したとのことでした。



 その後、関屋さんが「参考までに」と本物の豚バラ肉の画像を投稿すると徐々に反響が大きくなり、投稿から2日で7000件以上のリツイートがされています。Twitterユーザーからはまさに「豚薔薇」といった声のほかに「カニカマ」に似ているという声も挙がっています。


豚バラ花 これが“豚バラ花”だ! でも“カニカマ”にも見える!

豚バラ花 豚バラ肉(本物)と比較すると一層似ている

 実はこの花の正体は「八重咲きアマリリス」。“春の球根の王様”と言われるアマリリスの中でも、大きく花を咲かせることと花弁に白いラインが入ることで人気の品種です。投稿されたアマリリスは白いラインがお肉の“サシ”のように見えたことから、「豚バラ肉」のように見えていたのですね。


豚バラ花 投稿者の関屋ひかりさんは現役アイドル(関屋ひかり公式ブログ「関屋ひかりの「ぽけーな」日々」より引用)

 ちなみに投稿者の関屋さんはこの日、豚バラを使った生姜焼きを食べたとのことです。うーん、急に豚バラ肉が食べたくなってきた……。

 以上、偶然が生み出した不思議なお花のご紹介でした。


(Kikka)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう