ニュース
» 2016年05月29日 13時25分 UPDATE

「どうしてそうなった!」 ゲーム実況中にWindows10のアップグレードが始まってゲーマー絶叫

おかまいなしの自動アップグレード。

[宮原れい,ねとらぼ]

 それは5月のはじめに起こりました。海外の実況者Erik Flom(@fl0mtv)さんがライブ配信でのゲーム実況をしていると、PCの画面が突然真っ暗に。次の瞬間現れたのはブル−の画面に「Windows 10のアップデートを設定します」の文字でした……。


Erik Flomゲーム実況Windows10アップグレード 驚きの表情と、無慈悲な「Configuring update for Windows 10」の文字(画像はTwichより)

 Erik Flomさんは一度ポカーンと口が開いたままになり、その後「なになに!? どうしてそうなった!!」「なんてことだ!」「すべてオフにしたのに」と絶叫。実況内では、途中でWindowsの設定を開いて更新設定などすべてオフにしていたようなのですが、おかまいなしに自動アップグレードが始められたもようです。これは容赦ない……!


Erik Flomゲーム実況Windows10アップグレード ゲーム実況中

Erik Flomゲーム実況Windows10アップグレード 突然真っ暗に……

Erik Flomゲーム実況Windows10アップグレード デデーン!

 不運と言えるこのハプニングですが、チャットでの視聴者コメントは「HAHAHAHAHAHA」「LOLOLOLOLOLOLOL(=ネットスラングで日本のwww)」など大盛り上がり。実況という点ではかなり“おいしい”映像となっていました。このときの映像はTwichで公開されています(8時間53分くらいから)。

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー