ニュース
» 2016年05月29日 16時06分 UPDATE

穴、空いてませんよ! 砂漠を歩くネコの柄がお腹に穴が空いているみたいと話題

飼い主さんもビックリの偶然アート。

[Kikka,ねとらぼ]

 Twitterに投稿されたネコの画像が、「まるでお腹に穴が空いているみたいだ」とちょっとした話題を呼んでいます。



 画像を投稿したのは、アラブ首長国連邦(UAE)在住の「はなもも@hanamomoact」さん。はなももさんの自宅があるAl-Ain(アルアイン)の砂漠を飼いネコ「おかあちゃん」と散歩しているときに撮影したものです。背景の砂漠とお腹の丸い模様がカモフラージュ柄のような役目を果たし、まるでお腹に穴が空いているかのように見えています。


穴あきネコさん ネコさんのお腹に穴が空いているように見える

 ツイートには「だまし絵を横っ腹で実現!」や「トリックアートみたい」といったコメントが多く寄せられ、5月29日現在で4900件以上リツイートされています。

 はなももさんは「おかあちゃん」のお腹の柄が円グラフのようだと思っていましたが、ほかのユーザーから「(お腹に)穴が空いているように見える」とのコメントがあり、「確かに!」と気が付いたそうです。こんな偶然ってあるんですね。




穴あきネコさん はなももさんには円グラフのように見えた柄

 また、はなももさんはネコ以外にもガゼルや鳩、犬、馬、うさぎ、ラクダ、山羊、羊、牛、ニワトリなど多くの動物と生活しています。美しい砂漠の中でのびのびと暮らす動物たち癒し画像が日々投稿されているので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

(画像提供:はなももさん)


(Kikka)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー