ニュース
» 2016年05月29日 20時37分 UPDATE

「さよならなんて言うわけがない」 まる子役TARAKOさん、水谷優子さんへの思いブログに

お姉ちゃん役だった水谷さんとの思い出を語っています。

[ねとらぼ]

 水谷優子さんの最後の出演となった「ちびまる子ちゃん」が放送された5月29日、まる子役のTARAKOさんが自身のブログにお姉ちゃん役を務めていた水谷さんへの思いをつづりました。

TARAKOさんのブログ TARAKOさんのブログ

 「今日のまる子は」は題されたブログは放送前に投稿。水谷さんを「ゆう」と自分だけの呼び方をしていたというTARAKOさん、「ゆうはおねえちゃんだったよずっと」と、水谷さんが東京ディズニーリゾートで誕生日を祝ってくれた思い出を語っています。

 「天使になった17日」――水谷さんが亡くなった日――のことを「可愛い寝顔にはやいよバカって言ったら そばにいた泣き顔ハマジがやさしく『こら』」と振り返り、「さよならなんて言うわけがない また会えるもん」と締めくくっています。

 29日放送の回はまる子とお姉ちゃんが写生大会に行くエピソード。2人が仲良く絵を描く話に、ネットでは「感慨深い」「泣かせる」との声が上がっていました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう