ニュース
» 2016年05月30日 23時32分 UPDATE

「はだしのゲン」になりきって化粧品をガチレビュー コスメ総合サイトに謎の猛者が現る

この下地、ジャンジャンジャガイモサツマイモじゃ。

[大原絵理香,ねとらぼ]

 コスメ・美容の総合サイト「@cosme」に、中岡ゲン仕様のコスメレビューが投稿され話題になっています。


はだしのゲン あの「はだしのゲン」がコスメのレビューしてる!?

 中岡ゲンとは……そう、漫画「はだしのゲン」(中沢啓治)の主人公です。公式ではなくなりきりだと思われますが、あの印象的な広島弁で続々とレビューしています。例えば、エクセルのアイブロウEXでは「こいつはええ!こいつはええのう!ペンシルとパウダーとブラシが一体化した便利なアイテムじゃ」、ジルスチュアートのハンドクリームは「友人のムスビにもろうたのじゃ。(略)プレゼントで頂けてテンション上がったわい!」といった感じです。

 商品のカバー範囲は広くブランドコスメからプチプラコスメまでさまざま。なかには限定のクリスマスコフレのレビューもあり、相当なコスメ好きということが伺えます。


はだしのゲン 感動大作

 レビューは今年の3月から始まっており、5月30日までの投稿数は35件。最新作では「先日のオバマさん広島訪問には心が震えたのう。オバマさん、広島に来て下さり本当にありがとうございます。わしはとてもとても嬉しかったのじゃ。忘れられない歴史的な日の事、中沢先生にも知らせたかったのう…それだけが心残りじゃが…」と時事ネタにも言及しています。クオリティがガチ……!



 ちなみに中岡ゲンの肌タイプは普通肌で、髪質は柔らかいそう。とてもうらやましいです。


(大原絵理香)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー