ニュース
» 2016年05月30日 23時51分 UPDATE

アニメ監督・山本寛さん 体調不良により無期限休養へ

「余りに理不尽な事案」が重なったためとのこと。

[ねとらぼ]

 「らき☆すた」や「Wake Up, Girls!」などの作品を手掛けた、アニメ監督の山本寛さんがTwitterで「誠に勝手ながら無期限の休養をとることに致しました」と告知しています。理由については「余りに理不尽な事案」が重なった末、体調不良に陥ったためとのこと。



 何があったのか詳しくは語られていませんが、「今後の活動につきましては基本ご遠慮させてください」と山本さん。詳細については、山本さん率いるスタジオ「Ordet」のTwitter(@ordet_staff)および「Wake Up, Girls!」公式Twitter(wakeupgirls_PR)で告知していくようです。




 山本さんのTwitterには「ショックです‥お大事に」「辛い状況なのかとお察しいたしますが、今はゆっくりとお休みになってください」など、ファンからの応援メッセージが多く寄せられています。


関連キーワード

Twitter | アニメ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー