ニュース
» 2016年05月31日 09時30分 UPDATE

ネコになって部屋を荒らしまわるゲーム「Catlateral Damage」がVRに対応

見られたらちょっと恥ずかしいかも。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 Kickstarterに登場し話題になっていた、ネコになって室内を破壊するPCゲーム「Catlateral Damage」が「Catlateral Damage VR」としてVRゲームになりました(関連記事)。


Catlateral DamageにVR版が登場 VRでネコになりきる

 「Catlateral Damage VR」はネコの視点になって暴れ回り、飼い主の家を荒らしていくVRゲームです。トイレットペーパーを引っ張ったり、テーブルの上のものをぶちまけたりと、ネコの気分で自由にはっちゃけられます。


ネコになって暴れ回るゲーム 前足で机の上を荒らす

 ネコになるゲームですので、背の大きい人がプレイすると身長の調整が難しいというコメントもありました。プレイしている様子は、はたから見れば大の大人が何もない空間でネコみたいに暴れているだけですのでちょっと恥ずかしいことになりそうです……。


HTC Viveをサポートしたネコになりきれるゲーム ストレス発散にもよさそう

 機種はHTC Viveをサポートしており、言語は英語のみ。既に「Catlateral Damage」を持っている場合は無料でダウンロード可能です。「Catlateral Damage」は980円のところ現在50%オフで提供中です。


関連キーワード

| ゲーム | Kickstarter | HTC Vive


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー