ニュース
» 2016年05月31日 10時00分 UPDATE

映画「一週間フレンズ。」主要キャスト発表 上杉柊平さんや高橋春織さんなど

川口春奈さんと山崎賢人さんが初共演にしてダブル主演。

[ねとらぼ]

 川口春奈さんと山崎賢人さんが初共演にしてダブル主演を果たす映画「一週間フレンズ。」の主要キャストが公開された。

一週間フレンズ

 川口春奈さん演じる香織の過去を知る転入生・九条一役には、映画「シマウマ」などに出演する俳優・上杉柊平さんが。そして、山崎賢人さん演じる長谷祐樹さんの幼なじみ・山岸沙希役には、映画「俺物語!!」などに出演する女優・高橋春織さんが決定した。上杉さんは「撮影現場では終始、川口春奈さんや山崎賢人くんにいじられていた気がします。でも、そんな主演2人の明るさが、現場全体の、そして僕にとっても支えになっていました」とコメント。高橋さんは「撮影の初めは緊張していましたが、主演のおふたり含め共演者のみなさんとも次第に打ち解けることができて、本当に楽しかったです」と撮影を振り返っている。

 ほかにもファッション誌「Seventeen」の専属モデルで、4月からお天気キャスターにも挑戦しているモデル・古畑星夏さんが、香織の中学時代の友人・近藤まゆ役を演じることも明らかに。まゆは原作コミックには登場しない映画オリジナルのキャラクターとなる。

 さらに、香織と祐樹の担任教師・井上役には、演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーでもある俳優・戸次重幸さん、香織の母・藤宮志穂役には女優・国生さゆりさん、そして香織の父親・隆之役には俳優・甲本雅裕さんが出演することが決定している。

 映画「一週間フレンズ。」は、一週間で友達の記憶を失くしてしまう高校生・藤宮香織と、そんな彼女をひたむきに想い続ける同級生・長谷祐樹の2人が織りなす、最高に切なくてまっすぐな純度200%のピュア・ラブストーリー。2017年2月全国ロードショー。

一週間フレンズ

(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――鏡征爾:私は“奇跡”をタイプした――それが本当の地獄の始まりだと誰が気付くだろう?


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー