ニュース
» 2016年05月31日 22時00分 UPDATE

「おそ松さん」の新作動画だと……!? 「オールフリー」のコラボキャンペーン内容に松ファンがざわつく

大人の時間だぜ、松ガールズ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 サントリーが、ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」を買うと羽田圭介氏の新作オリジナル小説か、「おそ松さん」の新作限定動画や壁紙がもらえる、「オールフリーと楽しむ、この夏イチオシ物語 キャンペーン」を公開中です。お、おそ松さんの新作動画だとぉ!?


おそ松 マジで!? (画像はキャンペーンページより)


おそ松2 ここでしか見られないとな

 サントリーに問い合わせてみたところ、この新作オリジナル動画は1本約2分程度とのこと。話数によって、ある程度のばらつきがあるそうです。短い動画ではありますが、“松ロス”に陥っている人にとってはありがたいのでは。

 同キャンペーンは、2016年6月28日よりスタート。「オールフリー」の缶に付いたシリアルコードを2つ入力すると、「おそ松さん」の限定新作動画全6話、または限定壁紙6種の内、1つを選んでダウンロードできます。動画を全て見るには、12本購入する必要があります。

 対象商品は、オールフリーレギュラー缶 (350ml)、オールフリーロング缶 (500ml)、オールフリーコラーゲン (350ml)、オールフリーライムショット (350ml)の4種。シリアルナンバーが貼り付けられていない商品は、キャンペーンの対象外となります。

 また、キャンペーンは第1弾、第2弾に分かれています。第1弾は6月28日からスタートし、動画・壁紙それぞれ全6種の内から3種が、第2弾は7月12日からスタートし残りの3種ずつがダウンロードできるようになるとのこと。引き換え期間は9月12日まで、閲覧期間は9月19日17時まで。閲覧期間を過ぎた賞品は、閲覧できなくなります。


要項

 注意しなければならないのが、応募資格が“日本国内在住の20歳以上”となっている点。成人前の方は、残念ながら今回のキャンペーンには応募できません。

 「おそ松さん」の新作映像が、こんな形で出てくるとは予想外でした。この夏は、おでん片手にオールフリーが熱そうです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー