ニュース
» 2016年05月31日 19時45分 UPDATE

“一寸法師”前野朋哉、発表会でいじられまくり? 乙姫・菜々緒は「知らないっつってんだろうが!」とドS発言

しかし、前野さんが映画監督でもあると知ると乙姫様は……。

[田下愛,ねとらぼ]

 5月31日、都内で行われた「au発表会 2016 Summer 〜CHANGE!〜」に、auのCM“三太郎”シリーズでおなじみの松田翔太さん(桃太郎)、濱田岳さん(金太郎)、菜々緒さん(乙姫)、そして、この発表会で“一寸法師”役であることが明らかとなった前野朋哉さんが登場しました。

au発表会の菜々緒さん、前野朋哉さん、松田翔太さん、濱田岳さん 左から、菜々緒さん、前野朋哉さん、松田翔太さん、濱田岳さん

 発表会で新CMがお披露目された後、さっそうと舞台に登場した前野さん。しかし、松田さんらは「誰?」と、怪訝(けげん)な顔。菜々緒さんからは、「知らないっつってんだろうが!」とドSな言葉を浴びせられ、「すみません」と謝る羽目に。もちろんこれは新CMを元にしたジョークなのですが、CMのかぐや姫に続き、乙姫様にも頭を下げる一寸法師。女性に弱いのか、それとも女性が強いのか。

au発表会の前野朋哉さん 手を振る前野さん

 「CMはもちろん見ていましたし、皆さんすごく個性的なキャラクターなので、楽しみにしていました。僕なりに一寸法師を探りながら演じることができました」と撮影の手応えを語った前野さん。しかし、MCから「メンバーとあまり目を合わせていないのは……?」とツッコまれると、「はい、目を合わせてくれないんです」と自虐的なコメント。

au発表会の菜々緒さん、松田翔太さん、前野朋哉さん、濱田岳さん KDDIの田中孝司代表取締役社長も登壇

 さらに、“金ちゃん”こと濱田岳さんからも、「誠に勝手ながら、(一寸法師は)美男子というかジャスティン・ビーバーあたりかと思っていたんですが、三太郎シリーズにはもう前野さんしかいないなと今は思っています……ウソです!」といじられ、CMでまだ共演していない菜々緒さんは「妹(かぐや姫・有村架純さん)に無礼をしていたので、これからいろいろと正してあげないと」と、またもドS発言。

 しかし、前野さんが映画監督でもあると知ると、菜々緒さんは途端に態度を変え、「今後ともごひいきによろしくお願いいたします〜。竜宮城にもぜひいらしてください」と魅惑的な笑顔を振りまき、前野さんも「ぜひ、行きたいです」とメロメロな様子でした。

au発表会の前野朋哉さんと菜々緒さん 乙姫様、さすがの腹黒さです

 2016年夏、「大きく、変わります」をテーマに掲げるau“三太郎”シリーズ。桃ちゃん、金ちゃん、浦ちゃん、かぐや姫らおなじみの面々とともに、実はこれまでもずっとCMに出演していた一寸法師がついに実寸大で“大きい”姿で登場する新CMは6月1日から放映予定です(Webでは既に公開されています)。

田下愛


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう