ニュース
» 2016年06月01日 08時00分 UPDATE

ガラス越しに両手を合わせて……女の子とゴリラの子の美しく小さな友情

純粋な光景を写す、素晴らしいワンショット。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ガラス越しに手を合わせる女の子とゴリラの子の写真がInstagramに投稿され、人気を集めています。


ゴリラ 迷いのない小さな手。優しい気持ちになれそうです(米フォートワース動物園のInstagramより)

 アメリカ・テキサス州のフォートワース動物園で撮影された一枚です。ゴリラの子の背丈に合わせて、女の子がかがんでくれているようです。ゴリラの子もガラスに手をつけて女の子の顔を見つめています。

 Instagramでは「とてもかわいい!」「素晴らしい一枚」などのコメントが多数寄せられました。ひと時の友情が芽生えた瞬間は、たくさんの人の心に届いたようです。


 女の子と一緒に写っているゴリラの子どもはつい先日生まれたばかり。8800票もの投票から「Gus」という名前がプレゼントされました。命名は動画でも紹介され、動物園の歴史に刻まれています。

ゴリラゴリラ プレゼントらしきベールを引っ張ると……現れた文字ブロックに、「GUS」!

 動画では、Gusがわらをかき分けながらお母さんゴリラについて歩く姿や、撮影中のカメラに近寄って興味深そうにのぞきこむ人懐こい一面が見られます。

ゴリラ 見上げる表情が柔らかくていとおしい

 写真に写った女の子が大人になる頃も、Gusは動物園の人気者として元気に暮らしているはず。この写真は、長い友情の始まりを記録した大切な一枚になるのかもしれませんね。


(ウグイラン)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう