ニュース
» 2016年06月01日 15時00分 UPDATE

え!! チロルチョコでスイーツを!? チロルでオシャレなお菓子5品を作る動画が今日にも試してみたくなる

できらぁ!

[コンタケ,ねとらぼ]

 ニコニコ動画に公開された、チロルチョコからオシャレなスイーツ5品を作成する動画の完成度が高いと話題です。手軽に作れるものからちょっと手間の掛かった本格スイーツまで、実に幅広いレシピで作成しています。



 まず1品目は、簡単に作れる「焼きチョコ」。チロルのミルクチョコレートをクッキングシートやアルミホイル上に並べて、オーブントースタで焼くだけ。こんがりと焼き上がっています。


ミルクチョコ みんな大好きチロルのミルクチョコレート


並べる オーブントースタ(オーブンも可)で焼きます。今回はアポロンも一緒に


焼き上がり こんがり

 続いて、ミルクチョコレートを使ってもう一品。温めた牛乳でチロルを溶かした後に冷やし、氷や凍らせたバナナと一緒にミキサーにかけてグラスに注げば、「フローズンチロル」の出来上がり。チロルチョコとは思えないおしゃれっぷりです。


溶かす 溶かして


冷やす 冷やして


完成 氷とミキサーにかければ出来上がり

 3つ目は、チロルのBISを使います。板チョコを湯煎して溶かした中に4等分にしたチロル BISとにんじん(駄菓子)を入れて混ぜ、クッキングシートに並べて冷蔵庫で冷やせば「ザクザクチョコ」の完成です。食感は、ブラックサンダーに近いとのこと。


bis 3品目の材料


湯煎 湯煎して溶かした板チョコにチロル BISとにんじんを入れて混ぜます


並べる クッキングシートに並べて冷やします


ザクザク ザクザクチョコの完成

 4品目は、チロルの抹茶もちを使用します。バター不使用タルト生地(レシピ動画)に牛乳を加え、クリームチーズと抹茶もちチロルを乗せて生地の端を折り込みます。オーブンで焼けば、「抹茶とチーズのホットタルト」が完成。うまそー!


抹茶もち 抹茶もちチロル


生地 生地にクリームチーズと抹茶もちチロルを乗せて折り込みます


抹茶とチーズのホットタルト 抹茶とチーズのホットタルト


ナイフとフォーク おしゃれ感高い

 ラスト5品目は、コーヒーヌガーを使用。少し長いので材料やレシピは動画を見てもらうとして、スコーンの中にコーヒーヌガーを練り込んだ「チロルスコーン」を作成しています。これも絶対おいしいやつだ。


ヌガー チロルチョコ コーヒーヌガー


材料 コーヒーヌガー


チロルスコーン こちらが完成したチロルスコーン


中身 たまらん

 10円(コンビニなどでは20円)のチロルチョコも、少し手間を加えるだけでこんなにオシャレなスイーツに生まれ変わるんですね。同じレシピでも別の味のチロルを使うだけで、また別の味にアレンジできるかもしれません。

 なお、この動画は駄菓子や菓子で料理を作るニコニコ動画の企画「駄菓子菓子料理祭」で作成されたもの。他にも駄菓子を使った料理の動画が、多数公開されています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう