ニュース
» 2016年06月01日 15時22分 UPDATE

つるの剛士、第5子安産祈願で妻のお腹にかわいいイラスト 「愛を感じます」「勇気付けられました」

6月1日より育児休暇に入ったことも報告。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 第5子の誕生を目前に控えた、俳優・ミュージシャンのつるの剛士さんが5月29日、妻のお腹に赤ちゃんのベリーペイント(安産祈願のために母体に描くイラスト)を施した写真をInstagramに公開しました。

つるの剛士さんによるベリーペイント 安産を願うかわいいベリーペイント(つるの剛士さんのInstagramより)

 大きくなったお腹には、ニッコリ笑ったかわいらしい赤ちゃんのイラスト。その下には「もうすぐでます!」という言葉も添えられています。Instagramのコメント欄には、「母子共に無事で元気に産まれてきてね」という安産を願う声のほか、「アタシも姉にベリーペイントしてもらいました」「初産なので不安ですけどこの写メ見て勇気付けられました」など、妊婦と思われる人たちからの声が多数寄せられています。

 コメント欄でも「めっちゃかわいいです」「愛を感じます」との感想があがっているつるのさんのイラスト。「ウルトラマンダイナ」アスカ・シン隊員役などの俳優業や、歌手活動が話題になるつるのさんですが、実はイラストも得意。そのかわいらしい絵柄と独特なタッチが話題を呼び、2008年には読み聞かせ絵本を出版するなど絵本作家としても活動しています。

つるの剛士の読み聞かせ絵本 ぴっぴっぴー! かわいいイラストは絵本作家として本を出版するほど(画像はAmazonより)

 また、つるのさんは6月1日より育休に入ったことを報告。現在、家事や子どもの送迎、さらには娘さんのヘアアレンジなど、育児に奮闘しているそうです。つるのさんはInstagramでその様子を投稿し、これからの育休へ向けて「この貴重な1カ月を有意義に使わせて頂き 家庭の基盤固めしつつ間も無くやってくる新しい家族を迎えたいと思います」と意気込みをつづっています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう