ニュース
» 2016年06月01日 21時33分 UPDATE

ファミリーマート、元店員がチケット盗み出し偽造した容疑で逮捕 偽造の恐れあるチケット番号を公表

店舗で働いていた男子大学生が、偽造チケットをネットオークションで売買した疑いが。

[ねとらぼ]

 ファミリーマートの元店員が店舗からチケット用紙を盗み出し、偽造チケットをネットオークションで販売した容疑で逮捕された件で、5月31日に同社は偽造の疑いがあるチケット管理番号をサイトで公表しました。

ファミリーマート ファミリーマートのチケット券面イメージ(イープラス公式サイトより

 同容疑者は、今年2月まで同社加盟店にストアスタッフとして勤務していた男子大学生。本件が発覚した直後から同社は所轄の警察に相談し、全面的に捜査に協力していたと言います。ファミリーマートのチケット用紙の裏面には8桁の管理番号が記載されており、現時点で偽造の疑いがある用紙の管理番号は99368801〜99369000。対象はネットオークションで売買されたチケットで、店舗で購入されたチケットには問題ないそうです。

ファミリーマート チケットの管理番号記載箇所

 「このたびは、お客さまや関係各位にご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます」と同社は謝罪。チケット用紙の管理方法や仕様の変更を検討し、監視体制を一層強化するなどして、再発防止に努めていくとしています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう