ニュース
» 2016年06月03日 10時22分 UPDATE

「みんなファン初日があっただろうよ」 武井壮が昨今の“にわかファン”をたたく風潮に物申す

「にわかと新規は別物」といった声も。

[コンタケ,ねとらぼ]

 タレントの武井壮さん(@sosotakei)が、Twitterで“にわかファン”がたたかれがちな風潮について物申し話題になっています。ツイートからまだ24時間も経過していないにもかかわらず、既に3万回近いリツイートをされているほど。




Twitter 武井壮さんのTwitterアカウント

 同ツイート内では「本当に好きな人がチケット取れないから問題?」と、“にわかファン”と呼ばれる人たちがよくたたかれるシチュエーションについて言及。同時に、「世界を広げるのはいつも新たな興味なんだよ」と“にわかファン”と呼ばれる人たちの可能性について触れています。

 これに対し、フォロワーからは「そういう人は自らコンテンツの衰退を招いてるってことに気付いてほしい」「にわかといわれている人たちを取り込まないとそのコンテンツは衰退しちゃいますからね」「にわかとか言って同じファンが新しいファンをつぶすのはばかばかしい」「ものすごく共感です」「なんだかぐっときました」と賛同の声が多数寄せられました。











 その一方で、「にわかと新規は別物では」「知ったかぶりしてるのがにわか」といった声も。リプライ欄は、賛否さまざまな声があがっています。



関連キーワード

Twitter | 芸能人


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう