ニュース
» 2016年06月03日 15時10分 UPDATE

せまっ! 書けるところがほとんどない! でもなんだか見つめてしまう「猫のひたいふせんメモ」が登場

猫の手も借りたいような忙しさのあなたへ!

[正しい倫理子,ねとらぼ]

 場所などが非常にせまいことを示すことわざ「猫のひたい」が、まさかの文房具になりました。ヴィレッジヴァンガード通販から、「猫のひたいふせんメモ」が先行発売されます。価格は各648円(税込)。


猫のひたいふせんメモ せまっっっっ!

 ことわざの通り、このふせんメモには書けるスペースがほとんどありません。パッケージには丁寧に「猫のひたい」部分が丸で囲まれており、確かに猫のひたいが非常に狭いことを実感できます。

 全然メモが書けないけど……かわいいから許す!


猫のひたいふせんメモ 3文字ぐらいしか入らなさそうなペペさん

猫のひたいふせんメモ こちらはマディさんです

 ラインアップは、賢そうなお顔の「ペペ」さんとお口がチャーミングな「マディ」さんの2種類です。現在予約受付中で、発送は6月中旬になる見込みだそう。まんまるの黒目がキュートな猫のひたいをお借りして、大事なことはしっかりメモしておきましょう。書くところないけど。

正しい倫理子

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう