ニュース
» 2016年06月03日 16時52分 UPDATE

「君は俺と同じ日本中騒がした男や!」朝青龍が発見された男児にエール ピュアな励ましでほっこりすると話題

かわいいな朝青龍。

[イッコウ,ねとらぼ]

 5月28日から北海道七飯町の山林で行方不明となっていた田野岡大和くん(7)が、本日7時50分頃北海道鹿部町の駒ヶ岳演習場で奇跡的に発見されました。そんな大和くんに第68代横綱の朝青龍さんがエールを送っており、その内容がなんだかほっこりすると話題になっています。

 朝青龍さんは自身のTwitterで「おぉぃ!大和君!!パパとママの言う事ちゃんと聞き、遊び時に沢山遊ぼう!」(原文ママ)と励ましつつ、「君は俺と同じ日本中騒がした男や!!頑張って行こうね」と、なんともピュアな文面でちょっと自虐的(?)なメッセージを送っています。確かに、朝青龍さんも昔はいろいろと騒がれましたね……。


朝青龍いいひと 大横綱ですが、いろいろありましたね……(朝青龍のTwitterより)

 朝青龍さんのこのツイートに関しTwitterでは賛否両論があるものの、大和くんへ気を使う朝青龍さんに好感を持つ方が多いようで、「朝青龍、嫌いになれない笑」「朝青龍めっちゃいい人!」などの声があがっています。


朝青龍いいひと 朝青龍のTwitterより)

関連キーワード

日本語 | かわいい | 相撲


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう