ニュース
» 2016年06月04日 23時34分 UPDATE

エイミー・シューマーさん、「銃による暴力啓発デー」になぜか“はいてない”写真を投稿し大反響 「最高です!」「下を脱ぐ必要はあったのか」

42万件のいいねが集まり、ある意味啓発としては大成功でした。

[ねとらぼ]

 タレントのエイミー・シューマーさんが、6月2日の「National Gun Violence Awareness Day(銃による暴力啓発デー)」に、なぜか「はいてない」写真を投稿して話題になっています。



 銃乱射事件の悲劇を忘れないように、と2013年に定められた「銃による暴力啓発デー」。この日はオレンジ色の服を身につけることで、銃への反対を表明するのがならわしとなっています(オレンジはハンターが誤射を防ぐために身に付ける色だそう)。

 エイミーさんは当日、Instagramに「今日はオレンジ色を身につけて!」と自撮り写真を投稿。しかし、上半身は確かにオレンジ色のスポーツブラなのですが、下半身は……はいて……ない……だと……? 投稿はたちまち拡散され、42万件ものいいねが集まる形に。フォロワーからは「最高です!」「下を脱ぐ必要はあったのか」といったコメントが寄せられました。


エイミーさんはいてない 写真には42万件以上の「いいね!」が集まりました(エイミーさんのInstagramより

 実はエイミーさんは昨年、自身が主演した映画「トレインレック」の上映中に銃乱射事件が発生。この事件で2人が死亡、9人が負傷しており、それ以降、銃販売に対し否定的な立場をとってきました。

 こうした背景もあって、エイミーさんの投稿には「あなたの行動には敬意を評します」といったコメントも。しかし、「でもなぜ裸!?」と“はいてない”意味については多くの人が頭を抱えていたようです。


エイミーさんはいてない エイミーさんが主演していたコメディ映画「トレインレック」

エイミーさんはいてない フォロワーにも前日から「明日はオレンジを身につけてね!」と呼びかけていました(エイミーさんのInstagramより

関連キーワード

Instagram | 写真 | 芸能人


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう