ニュース
» 2016年06月05日 10時57分 UPDATE

「この前までなかった紫色のケーブル増えてて何だろうと思ったら」―― 突如出現したケーブルの意外な正体

完全に同化してるぜ……。

[ねとらぼ]

 「この前まで無かった紫色のケーブルが増えてて何のケーブルだろうと思ったら」――そんなツイートがTwitterで注目を集めています。写真を見ると、部屋の隅にまとめられたケーブルに混ざって1本だけ紫のケーブルが。確かに見た目はケーブルそっくりですが、実は……。



 なんだろう、と思ってケーブルをたどって行くと、根本へ向かうにつれてだんだん小さな葉っぱのようなものが。もしかしてこれは……い、芋だあああああああ!!!!


ケーブルだと思ったらツタ 白いケーブルに混ざって紫のケーブルが1本

ケーブルだと思ったらツタ ケーブルの根本をたどっていくと……

ケーブルだと思ったらツタ 長芋だあああああああ!

 ケーブルの正体は、なんと放置していた長芋から伸びた「ツタ」。ちょっと目を離していたスキに、こんなに伸びていたんですね。それにしても太さといい質感といい、ホントにケーブルそっくり……。ちなみに投稿者の@hageyama008さんによると、「このままにしておくと部屋が大変なことになるので畑に植え替えることにしました」だそう。このたくましさで立派な長芋に育つといいですね。


画像提供:@hageyama008さん

関連キーワード

Twitter | そっくり | 写真


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう