ニュース
» 2016年06月05日 11時40分 UPDATE

受注生産予約中の「ガルパン」公認本、終了1日前になぜか“完売”となり予約できない状態に 公式は謝罪&受付再開へ

予約締切については改めて告知。

[ねとらぼ]

 受注生産で予約を受け付けていた「ガールズ&パンツァー」公認本が、なぜか完売状態となり、予約を受け付けない状態になっていると公式が謝罪している。

 6月5日いっぱいまで予約を受け付けるはずだったが、5日になった瞬間に「完売」と表示され予約できなくなったようだ。本来は受注生産のためこの段階での完売はなく、なんらかのシステム上のミスではないかと思われる。なお同日11時30分までに予約受付を再開している。現時点では締切については改めて告知するとのこと。

ガルパン 予約しようとすると

ガルパン あれ?(現在は予約再開している)

 完売状態になったのは「ガールズ&パンツァー 劇場版 皆さんお疲れ様でした本」「ガールズ&パンツァー 戦車道少女寫眞集 〜壱〜」「ガールズ&パンツァー 戦車道少女寫眞集 〜弐〜」「ガールズ&パンツァー 戦車道少女寫眞集 〜参〜」の4冊。ともい5日23時59分までの予約受付予定だった。

 公式ブログでは場合によって「対応が週明けになってしまう可能性」があるとしていたが、無事予約が再開されている。

ガルパン 公式ブログでも報告

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう