ニュース
» 2016年06月06日 21時10分 UPDATE

チューバッカファンの女性がFBでブレイクし一躍有名人に "中の人"と夢の対面を果たす

公開した動画の再生回数は1億5000万回を超え、評判が評判を呼び夢が実現。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「スター・ウォーズ」シリーズでチューバッカを演じたピーター・メイヒューさんが、自身のTwitterで、ファンの女性との出会いを喜ぶ写真を投稿しました。この女性、Candace Payneさん(@candacepayne)は、実はFacebookで「CHEWBACCA MOM(チューバッカママ)」と呼ばれる人気者。投稿した動画がブレイクして一躍有名となり、ついにピーターさんとの対面を果たしたのです。


ご対面 ピーター・メイヒューさん(左)との対面を果たし、大喜びのCandace Payneさん(画像はピーター・メイヒューさんのTwitterより)

 事の起こりは、5月19日にCandace PayneさんがFacebookで公開した動画から。チューバッカをこよなく愛する彼女が、マスクをかぶって陽気に笑う様が受け、再生回数が1億5000万回を超える人気に。



お面 マスクの奥からハイテンションな笑いがこだまする(画像はCandace PayneさんのFacebookページより)

 5月25日、ブレイクがきっかけで、彼女に第1の幸運が訪れます。なんとFacebookのCEO、マーク・ザッカーバーグさんが本部へ彼女を招待。チューバッカの着ぐるみでもてなしました。


サイクリング チューバッカと一緒にサイクリング。楽しそう!(画像はマーク・ザッカーバーグさんのFacebookページより)

 5月31日に、第2の幸運が訪れました。フロリダのサウスイースタン大学が、Candace Payneさん夫妻と2人の子どもに、学費全免除の奨学金を提供したと発表。同大学の学長は、「我々にインスピレーションを与えてくれた彼女とその家族に、この贈り物を通じて同じ喜びを体験してほしい」と語っています。

 あふれるチューバッカ愛がもとで数々の幸運に見舞われ、ついには冒頭で紹介したように、"中の人"と対面したCandace Payneさん。「信じがたいほどすばらしい」と、ファンとしての幸せを噛みしめています。


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう