ニュース
» 2016年06月07日 09時00分 UPDATE

欲しい! 即席でライトにトランスフォームする“しおり”がカッコいい

特殊なフィルムによってライトが点灯する仕組み。

[Kikka,ねとらぼ]

 本に挟む“しおり”を折りたたむと、即席ライトになる商品「bookmark light」が、共栄designから販売中です。


bookmark light しおりが即席でライトに

 “しおり”には特殊なフィルムが使われており、薄型LEDとナノ粒子インクで書かれた電気回路が埋め込まれています。見た目は透明な“しおり”なのですが、両端を合わせて折りたたみ、リチウム電池を挟むと、LEDライトが点灯する仕組みとなっています。


bookmark light 本にはさんでいた“しおり”に

bookmark light 電池を入れて折りたたむと

bookmark light 即席ライトに早変わり!明度も十分

 これを使えば、本は読みたいけれどちょっと暗いかなというときにとても便利ですね。また通常のしおりと変わらず超薄型となっているので持ち歩きも便利なようです。

 価格は1728円(別途手数料)で、オンラインストアなどで購入できます。


bookmark light しおりとして使ってもオシャレなデザイン

 共栄designは、プロダクトデザイナー・サウンドプロデューサーの岡本光市氏により2006年に設立されたデザインブランド。ファッションからステーショナリーまでさまざまな商品をデザインし、発表しています。


(Kikka)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう