ニュース
» 2016年06月07日 13時45分 UPDATE

新海誠監督「君の名は。」 新キャストに長澤まさみ&市原悦子

美人でおしゃれでしっかり者と知恵と神秘の語り部役。

[深戸進路,ねとらぼ]

 アニメーション監督・新海誠さんの最新作「君の名は。」で声優を務める追加キャストが発表され、新たに長澤まさみさんと市原悦子さんが作品に参加することが決定しました。

長澤まさみ市原悦子 追加キャストの長澤まさみさんと市原悦子さん

 「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」などで知られる新海監督の最新アニメーション映画作品。1000年ぶりとなる彗星(すいせい)の来訪を控えた日本を舞台に、山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉(みつは)と、東京で暮らす男子高校生・瀧(たき)の身体がとあるきっかけで入れ替わってしまうところから物語が始まる青春劇となっています。

映画「君の名は。」 メイン出演陣の4人

 主役となる2人の高校生を演じる神木隆之介さんと上白石萌音さんに加え、新たに発表された今回のキャスト。長澤さんが演じる役どころは、神木さん演じる男子高校生・瀧が密かに想いを寄せるバイト先の先輩・奥寺ミキ。美人でおしゃれでしっかり者の理想のお姉さん的ポジションです。

長澤まさみ声優 長澤さん演じる「奥寺ミキ」
長澤まさみ神木隆之介 アフレコ現場での長澤さんと神木さん

 市原さんが演じるのは、上白石さんが声優を務める三葉の祖母・宮水一葉。先祖から受け継がれてきた知恵と神秘の語り部として重要な役割を果たします。

市原悦子声優 市原さん演じる「宮永一葉」
市原悦子上白石萌音 アフレコ現場での市原さんと上白石さん

 そのほかの新キャストとして、人気声優の悠木碧さん、石川界人さん、島崎信長さんなどの名前も。劇中の音楽をRADWIMPSが担当することでも注目を集める同作は2016年8月26日公開です。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう