ニュース
» 2016年06月07日 19時55分 UPDATE

ゾウ「I'll be back」 シュワちゃん、南アフリカでゾウに追いかけ回される

シュワちゃんはゾウの密猟反対を呼びかけ。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 南アフリカのサファリで俳優アーノルド・シュワルツェネッガー氏の乗る車がゾウに追いかけ回される出来事がありました。動画がネットに公開されています。

シュワちゃん、南アフリカで象に追い掛け回される 体当たりされたらひとたまりもないやつ


 「映画でこの衝撃をもっとうまく伝えるのは無理」というシュワちゃん。自身がTwitterに投稿した動画では、大きなゾウがシュワちゃんたちの乗る車の周囲を旋回。ただならぬ威圧感に運転者はエンジンをかけて、いつでも逃げられるよう準備します。あまりの事態に車内の面々から乾いた笑いがこぼれる中、一度は離れたかに見えたゾウが、回り込んで再接近してきます。たまらずゆっくりと発進する車。すると、それに反応したゾウが急加速! 車も速度を上げますが、後ろから駆け足で追いかけてくるゾウの迫力は映画顔負けです。



シュワちゃん、南アフリカで象に追い掛け回される ゴツンッ と車を小突いて威嚇をはじめるゾウ

シュワちゃん、南アフリカで象に追い掛け回される いったん後ろ向きに遠ざかる。まさか突進の準備では……
シュワちゃん、南アフリカで象に追い掛け回される あ、よかった横の草むらの方に進路変更してくれた

シュワちゃん、南アフリカで象に追い掛け回される ……と思ったら回り込んできたー!!

 ゾウに体当たりされたらシュワちゃんといえど、車もろとも無事では済まなかったはず。シュワちゃんは「同乗した何人かはパンツを履き替えなきゃいけなくなった」と失禁ものの体験を冗談交じりに回想しつつ、「これらの美しい動物に畏敬の念を感じます。象牙のために彼らを殺すべきではない。銃で撃つのではなく、写真で撮るべきだ(Take a photo, not a shot)」と呼びかけました。Twitter上ではゾウの密猟反対に賛同する声のほか、ゾウが車を追いかけてきたのは単にシュワちゃんのサインが欲しかったからでは? といった意見など、たくさんのコメントが寄せられています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう