ニュース
» 2016年06月08日 13時35分 UPDATE

高橋龍輝、「体の治療に集中するため」芸能界からの引退を発表 「仮面ライダーフォーゼ」の歌星賢吾役など

5月から体調がおかしかったそうです。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 俳優の高橋龍輝さんが6月8日、所属する俳優集団「D-BOYS」と芸能界からの引退を発表しました。「体の治療に集中するため」と説明しています。


 高橋さんは、「突然のお知らせでびっくりされた方も多いかと思います。申し訳ございません」と前置きしつつ、「先月から少しずつ、体がおかしいと思っていて、病院にかかったところ、詳しい検査が必要だと言われました」「その結果、長期の療養が必要であることが分かり、家族やスタッフさんと話し合いを重ねた結果、やはり体が一番大切ということで、こうした結論に至りました」と説明。

 ファンや関係者に対しては、お礼を述べるとともに迷惑を掛けたことを謝罪。「まずはしっかりと治療をして、また元気になったら、次の一歩を踏み出していきたいと思います」と、今後についてつづりました。


 高橋さんは宮城県仙台市出身の23歳。2008年に「D-BOYS」に加入し、同年行われた「ミュージカル テニスの王子様『The Imperial Presence 氷帝 feat.比嘉』」で5代目越前リョーマ役として俳優デビュー。11年には、「仮面ライダーフォーゼ」の歌星賢吾役でテレビドラマデビューを果たしました。

 今年8月公演するミュージカル「王家の紋章」にも出演予定でしたが、体調不良を理由に降板を発表していました。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう