ニュース
» 2016年06月08日 19時00分 UPDATE

洗濯に洗車に、飼い主の家事を手伝うワンちゃんがかわいい!

きゃわわ!

[隈崎大樹/LOCOMO&COMO,ねとらぼ]

 飼い主に忠実で従順なワンちゃん。「いとしいご主人さまのためならなんだって頑張る!」。そんなけなげな気持ちが、ペットで人気を誇る理由だろう。動画に登場するワンちゃんもしかり、だがここに登場するのは想像以上に“尽くし過ぎ”なワンちゃんなのだ。

 まずは歯磨きチューブを口にくわえて、ご主人さまが歯磨き粉を歯ブラシに付けられるようサポート。適度な口の圧迫で歯磨き粉の量も完璧だ。


画像 歯磨き粉の量は適度なかみ加減で調節

 お次は乾燥し終わりたたまれた衣類を顔面でキャッチ。幾重にも重なっているにもかかわらず、ビクともしない姿はスゴイけど、どこか不格好でかわいい。


画像 目が見えなくても安定感バツグン

 その他にも食事をとっているご主人さまが新聞を見えるように口にくわえたり、ホースをくわえて洗車をしたり、はたまたご主人さまがくぎを壁に打つために足でくぎを支えるといった、常識はずれのサポート力をみせるワンちゃん。


画像 ワンちゃんのおかげで時間短縮に成功!

 ヤラセの部分もあるかもしれないが、やっている(やられている)ワンちゃんの表情はまんざらでもない様子。ここまで尽くしてくれる姿をみたら、ワンちゃんと一緒に暮らしたいと思った人もいるのでは。ただし、飼う場合はしっかりと愛情を持つことをお忘れなく。

(隈崎大樹/LOCOMO&COMO)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう