ニュース
» 2016年06月08日 18時51分 UPDATE

飲み込まれても生きてる!? クラゲの体内で泳ぎ続ける魚ががたくましく美しい

生命力すごすぎ。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 クラゲに飲み込まれながらも泳ぎ続ける魚が、Instagramで注目を集めています。


ド根性魚 透明なクラゲからのぞく魚の姿が美しい(画像はTim SamuelさんのInstagramより)

 この「クラゲの罠にかかった魚」と題された写真は、オーストラリアの写真家Tim Samuelさんが、2015年の12月に投稿したもの。海洋生物の画像を集めている別のアカウントにとりあげられたことから、最近になって拡散されました。

 反響を受けてTim Samuelさんは写真を再投稿し、バイロンベイでのフリーダイビングの際に発見したと、撮影時の状況を説明。「魚はクラゲの罠にかかりながらも、その体内で動き続けました」と語っています。


再掲載 新たな生物にも見える(画像はTim SamuelさんのInstagramより)

 珍しく美しい光景に、Instagramユーザーからは驚嘆のコメントが多数。Tim Samuelさんのサイトでは、より大きいサイズで閲覧できます。


サイト Tim Samuelさんのサイト


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう