ドラマ「弱虫ペダル」はほぼ舞台版キャストに! 今泉俊輔は木村達成、鳴子章吉は深澤大河に決定

舞台でおなじみのキャストが大集結。あの御堂筋くんも!

» 2016年06月09日 10時00分 公開
[はためく惑星ねとらぼ]

 8月にBSスカパー!で放送されるドラマ「弱虫ペダル」のキャストが発表されました。主人公・小野田坂道には、舞台「弱虫ペダル」でも主人公を演じた小越勇輝さんがキャスティング。さらに、今泉俊輔を木村達成さん、鳴子章吉を深澤大河さんが演じます。

小野田坂道役・小越勇輝さん 小野田坂道役
小越勇輝さん
今泉俊輔役・木村達成さん 今泉俊輔役
木村達成さん
鳴子章吉役・深澤大河さん 鳴子章吉役
深澤大河さん


 坂道を演じる小越さんは、舞台「『弱虫ペダル』IRREGULAR〜2つの頂上〜」「『弱虫ペダル』〜総北新世代、始動〜」でも坂道役で出演。また、坂道の同級生でオールラウンダー・今泉を演じる木村さんは、「ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズン」海堂薫や、舞台「ハイキュー!!」影山飛雄などで活躍。同じく同級生のスプリンター・鳴子を演じる深澤さんは、舞台「ダイヤのA」で小湊春市を第一作から現在まで演じています。

 その他の登場人物も、舞台「弱虫ペダル」ゆかりのキャスティングが実現。総北高校のキャプテン金城真護を郷本直也さん、巨体のスプリンター田所迅を友常勇気さん、クライマー巻島裕介を馬場良馬さんが演じるほか、手嶋純太に鯨井康介さん、青八木一に八島諒さんといった舞台版の出演陣がそのままドラマにも出演します。

金城真護役・郷本直也さん 金城真護役
郷本直也さん
田所迅役・友常勇気さん 田所迅役
友常勇気さん
巻島裕介役・馬場良馬さん 巻島裕介役
馬場良馬さん
手嶋純太役・鯨井康介さん 手嶋純太役
鯨井康介さん
青八木一役・八島諒さん 青八木一役
八島諒さん

古賀公貴役・輝馬さん 古賀公貴役
輝馬さん
杉元照文役・平井浩基さん 杉元照文役
平井浩基さん
寒咲通司役・安里勇哉さん 寒咲通司役
安里勇哉さん
寒咲幹役・桜井美南さん 寒咲幹役
桜井美南さん


 さらに、ライバル校である箱根学園も、キャプテン福富寿一を滝川英治さん、荒北靖友を鈴木拡樹さん、東堂尽八を北村諒さん、新開隼人を宮崎秋人さん、真波山岳を植田圭輔さんといったこれまた舞台おなじみのキャストが出演。さらに、京都伏見高校の御堂筋翔も、舞台版で原作さながらの怪演ぶりを披露した村田充さんの出演が決定しました。

福富寿一役・滝川英治さん 福富寿一役
滝川英治さん
荒北靖友役・鈴木拡樹さん 荒北靖友役
鈴木拡樹さん
東堂尽八役・北村諒さん 東堂尽八役
北村諒さん
新開隼人役・宮崎秋人さん 新開隼人役
宮崎秋人さん

泉田塔一郎役・青木空夢さん 泉田塔一郎役
青木空夢さん
黒田雪成役・秋元龍太朗さん 黒田雪成役
秋元龍太朗さん
真波山岳役・植田圭輔さん 真波山岳役
植田圭輔さん
御堂筋翔役・村田充さん 御堂筋翔役
村田充さん


 BSスカパー!では、ドラマ放送を間近に控えた7月29日21時から「BSスカパー!オリジナル連続ドラマ『弱虫ペダル』事前特番 ドラマ『弱虫ペダル』徹底ガイド」を放送。同番組では、収録現場潜入レポートやキャストインタビューなど、ドラマをさらに楽しむためのさまざまな情報が紹介されます。

 また、ドラマのエキストラも募集しており、6月11日と13日に千葉県内で、高校のシーンと朝の通勤通学シーンの撮影があるそうです。

 渡辺航さんによる原作「弱虫ペダル」は、2008年より秋田書店「週刊少年チャンピオン」で連載されている漫画作品で、現在までに45巻を発売。コミックスは累計発行部数1500万部を突破。2013年10月にテレビアニメ化され、14年10月から第2期シリーズを放送。15年8月には劇場版が公開され、テレビアニメ第3期の制作が決定するなどさらなる盛り上がりを見せています。

渡辺航「弱虫ペダル」 原作「弱虫ペダル」は「週刊少年チャンピオン」で連載中

(C) スカパー!/東宝/舞台『弱虫ペダル』製作委員会
(C) 渡辺航(週刊少年チャンピオン)

関連キーワード

弱虫ペダル | ドラマ | スカパー! | 高校 | テレビ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」