メールの誤送信から結婚へ 「数学できる人と結婚するってキメた」と数学講師に間違って送ってからの謎展開を聞いてみた

「人生何が起こるかわからない」慶事に祝福のリプが飛び交った。

» 2016年06月09日 12時35分 公開
[ねとらぼ]

 メールを誤送信した相手とこのたび結婚することになった「きのこがゆ」(@kn_k_)さんが当時を振り返り投稿した“結婚報告ツイート”に、多くの祝福が寄せられています。

誤送信から結婚へ こんなこともあるんですね

 話は2013年9月、友人に送るはずだったメールを、誤って同僚の数学講師に送ってしまったことにさかのぼります。女子力が全損事故しているような内容だったらしく、その一文には「数学できる人と結婚するってキメた」と数学講師に誤解を与えかねないものも含まれていました。

 すぐに間違いに気が付いたものの時すでに遅し。慌てて謝罪メールを送りましたが、普段のキャラは崩壊するし顔を合わせづらいしで、「死ぬしかない」となかば投げやりに事の顛末(てんまつ)をツイートしていました。しかし、そのわずか9カ月後の2014年6月、その誤送信の相手と付き合うことになるとは……!

 2人の出会いはきのこがゆさんが大学2年生で英語の塾講師2年目になった春のこと。そこへ転勤してきたのが数学講師の彼でした。当時の印象を聞くと「全くもってありませんでした」とのことで、誤送信の件で少しは親しくはなりましたが“恋愛対象外”のままでした。

 「友達と旅行に行く計画を立てるメールと並行で、彼と職場での飲み会の打ち合わせのメールをしてたんです。完全によく見て返信してませんでしたね」ときのこがゆさん。謝罪メールに対して「なんのことですか?」ととぼけてくれたが、彼は彼で「完全に、見てはいけないものを見たと思ったから」と、触らぬ神になんとやらとスルーを決め込んでいたようです。

 そんなあくまでも同僚でしかなかった2人ですが、LINEのひと言欄に彼が「癒しをください」と書いてあるのを見つけ、「なぜか、本当になぜかわたしが元気にさせてあげないと!」ときのこがゆさんが思ってしまい、ちょっと卑猥に見えなくもない絵文字を送信。「ドン引きされてもおかしくないのに何も考えず送りつけたんですね。わたしも頭のネジ完全に外れてたと思います。よく覚えてます。大学の2限と3限の間の時間でした。5秒ほどで返事が返ってきましたね。『求めてる癒しではないです…笑』って。そこからなぜか続いちゃって」。こうしてLINEでのやりとりが続き交際に発展したそうです。

 そして2016年6月、2年の交際を経て結婚することに。結婚報告のツイートには9日時点で約4万3000のリツイートと約3万5000の「いいね」がついています。「本当に人生何が起こるかわからないな!!!!!!って声を大にしていいたいです」。

 彼について聞くと「とにかくおおらかです。そしてツッコミが素早く的確ですね。わたしのすっごい気持ち悪いヲタ話を理解してくれてるのでちょっと動揺するぐらい包容力ありすぎだと思います」と……ごちそうさまでした! 末永くお幸せに!

誤送信から結婚へ 無事入籍も済ませたようです

関連キーワード

誤送信 | 結婚 | 数学


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」