ニュース
» 2016年06月09日 19時15分 UPDATE

蒸し団子で超リアルな「カブトムシの幼虫」を作ってみた動画が驚きのキモさ これが虫団子か……

内臓の透け加減や土まで再現。

[たろちん,ねとらぼ]

 白くてぶにゅっとした「カブトムシの幼虫」を、和菓子を使って再現してしまった動画がニコニコ動画に投稿されています。超リアルなため苦手な方は閲覧注意です。

 生地は熊本の名物お菓子「いきなり団子」をベースにしたもので製作。白い生地の形を整え、中にあんこを詰めてお尻からうっすら透けて見える内臓を再現しています。この時点で既にかなりのキモさ。

カブトムシ幼虫団子 ベースとなるレシピは熊本名物の「いきなり団子」

カブトムシ幼虫団子 既にキモい

 足や頭部を付けて蒸すとリアルすぎるカブトムシの幼虫が完成してしまいました。さらに黒や茶色のクッキーを砕いて混ぜ合わせることで、カブトムシの幼虫が生息する「土」まで再現。透明なパックに土を敷き詰め幼虫団子を寝かせると、もう完全にそういう光景にしか見えなくなります。なんでこんなリアルに作れるんだ……!

カブトムシ幼虫団子 各パーツを付けて蒸したら完全にカブトムシの幼虫に

カブトムシ幼虫団子 クッキーを砕いてやたら再現度の高い土も作ります

カブトムシ幼虫団子 ひいいいいいいいいい!(※お菓子です)

 全く食べ物に見えない「虫団子」ですが、投稿者は翌日チンして食べたとのこと。動画には「本物にしか見えないw」「キモい(褒め言葉)」など、お菓子作りの技術をキモい方向に全振りしてしまった投稿者への称賛(?)のコメントが寄せられていました。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう