ニュース
» 2016年06月09日 22時29分 UPDATE

サッカー日本代表・小林選手、「監督の指示を無視」記事に「なんだこれ」

記事のWeb版からは当該の記述が削除されています。

[ねとらぼ]

 サッカー日本代表の小林祐希選手が、「ハリルホジッチ監督の指示を無視した」とする記事について、自身のTwitterアカウントで「なんだこれ」と否定しています。

 記事は小林選手が初めて日本代表として出場した6月7日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦に関するもの。小林選手が試合について、「(ハリルホジッチ監督の指示は)全部無視して中盤でボールを触ってリズムを作った」と語ったと伝えていました。

小林選手のTwitter

 これについて同選手は「監督がこういうサッカーをしたいとチームを作っていく中でその要求に応えるのは当然」と前置きし、「監督の指示や試合前の分析とプレー中感じた事が違った時に自分で考えて臨機応変に対応しプレーする能力をもっとつけていかなきゃいけない」という主旨の発言だったと説明。「ハリル監督にはグループに入れてもらい、たくさんの事を学ばせてもらったのですごく感謝しています」と述べています。

 自分の発言やニュアンスがうまく伝わらないこともあるので、責任をもって発言するともツイートした小林選手。「この記事を見て不愉快に思った人がたくさんいたと思います。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪しています。

 当該記事のWeb版には当初「監督の指示を無視した」との発言が記されていましたが、現在は削除されています。

当初は「ハリル指示を全部無視」と書かれていた(現在は削除)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう