ニュース
» 2016年06月10日 12時33分 UPDATE

うわあああああ! スプラトゥーンで「きのこの山 vs たけのこの里」フェス開催決定 「任天堂やらかした」「これは戦争になる」

戦争が始まる……!

[ねとらぼ]

 ゲーム「スプラトゥーン」で6月18日からスタートする、新たなフェスの開催が告知されました。今度のお題は……うわああああ!



 発表されたお題は「あなたはどっち派? きのこの山 vs たけのこの里」。開けてはいけない戦争の扉がついに開かれてしまう……! ちなみに明治の協力で実現したフェスとのこと。

 スプラトゥーンでは以前から、プレイヤーを「赤いきつねvs緑のたぬき」「朝食はごはん派vsパン派」「イカ派vsタコ派」など、ユーザーを2つの陣営に分けたフェスイベントを行っており、中でも「きのこvsたけのこ」は当初からプレイヤーの間で「いつか来るのでは」と言われていたお題でした。


スプラトゥーンできのこたけのこ ついに禁断のテーマに踏み込んでしまった

 発表を受け、プレイヤーからは「これは戦争になる」「任天堂やらかした」などお題のヤバさを心配する声も。Twitterでは早速「きのこ派ひとりも生かして帰さん」「たけのこ派は全員竹でも使ってろ」といった過激な煽り合いも始まっており、早くも全面戦争の様相を呈しています。

 また一方では、「きのこ民とたけのこ民は争う事でしか分かり合えないのか…!?」といった“小枝派”、「最後までチョコたっぷりだからトッポには勝てない」という“トッポ派”など、第三、第四勢力からの意見もちらほら。果たして最後まで立っているのはどの陣営なのか。個人的にはシオカラーズの2人がどっち派になるかが気になります。


スプラトゥーンできのこたけのこ 過去には東洋水産の協力で「赤いきつねvs緑のたぬき」が行われたことも

関連キーワード

スプラトゥーン | 戦争 | 任天堂 | ゲーム


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう