ニュース
» 2016年06月10日 18時05分 UPDATE

こいつ……溶けるぞ!? リラックスすると大福もちみたいになっちゃう文鳥がかわいすぎる

見事な文鳥餅スタイルを披露。

[Kikka,ねとらぼ]

 手乗り文鳥が大福もちのように溶けた姿がTwitterに投稿され、4万6000件以上の“いいね”が寄せられるなど話題です。



 話題となっているのはようこ**ちこ(@chico_nushi)さんの愛鳥でシナモン文鳥の「ちこ」ちゃん(♂)。

 「手に乗った文鳥が溶けるまでにかかった時間、およそ8分」と書かれているように、投稿者さんの手の上でペターッと溶けたような姿を見せています。


溶ける文鳥 投稿者の手でかわいい姿を見せる「ちこ」ちゃん

溶ける文鳥 座った姿もかわいいなぁ〜

溶ける文鳥 ちょっと溶けてきたかな?

溶ける文鳥 完全に溶けた。文鳥大福の完成です!

 「ちこ」ちゃんの行動について、つばめ動物病院(品川区)の梨本院長に取材したところ「2つの原因が考えられる」と話してくれました。

 1つは、人に慣れているため手の中でリラックスするあまり眠くなってしまったというもので、もう1つは体調がすぐれない時にこのような姿になるということです。今回の場合は投稿者さんが「眠くてとろーんとしてます」と投稿している通り、リラックスしたためにこのような姿を見せてくれたのだと考えられます。



溶ける文鳥 完全にリラックスしていたんだね

 なお梨本院長によると鳥類は個体差によってリラックスするポーズが異なるとのことで、「シナモン文鳥全てがこうした姿になるわけではありません」とも教えてくれました。

 リラックスしきった「チコ」ちゃんの姿、最高に癒されます!


画像提供:@chico_nushiさん

(Kikka)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう