ニュース
» 2016年06月11日 13時54分 UPDATE

「ストV」で実装予定だったゲーム内通貨が廃止 「想定外の不具合の影響」と説明、プレイヤーからは困惑の声

想定外か……。

[イッコウ,ねとらぼ]

 カプコンは2月18日発売の対戦格闘ゲーム「ストリートファイターV」に実装予定だったゲーム内通貨「ゼニー」を、”想定外の不具合の影響”により廃止すると発表しました。



 ストリートファイターVではゲーム内の特定の条件下で得られる「ファイトマネー」と実際に課金して得られる「ゼニー」の2種類をゲーム内通貨として利用できる予定となっていました。発表によると、今回のゼニー廃止に伴って、ストリートファイターVの限定版の特典として既に配布されていたゼニーに関して、「1ゼニー=200ファイトマネー」の換算でファイトマネーに変換するとしています。

 当初「ゼニー」でのみ購入できるコンテンツとして作成していたものに関してはPS StoreまたはSteamを介しての購入になるとのことです。カプコンは「今回の交換レート・そして補填内容そのものに100%のプレイヤーが納得して頂くことは難しいと思いますが、どうぞご理解のほど重ねてお願い致します」とコメントしています。




イッコウ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー