ニュース
» 2016年06月11日 14時25分 UPDATE

GACKT 抜き打ちで薬物検査を受けたと報告 クスリは「裏切りの何物にも他ならない」

GACKT「優しいだけでは駄目」

[Kikka,ねとらぼ]

 歌手のGACKTさんがライブ会場で抜き打ちの薬物検査を受けたことを10日、オフィシャルブログGACKT.comで明かしました。


GACKT 抜き打ちの薬物検査を受けたGACKTさん

 GACKTさんは「先日、ライブ会場において、抜き打ちの一斉薬物検査が行われた」と、検査の様子を公開。「クスリなんてのは、ボクからすれば裏切りの何物にも他ならない」と自身の考えを示しました。


GACKT キットを使って検査する様子

GACKT もちろんスタッフたちも検査を受けた

 GACKTさんはアーティストや芸能人が薬物と結び付けられてしまうマスコミの風潮に憤りを感じている一方、アーティストやスポーツ選手などが薬物で摘発されている現状について「人前に立つ者が何やってんだ」と怒りを露わにしています。


GACKT 検査では笑顔も

 しかし今回の抜き打ち検査は深刻なものではなく、「そんなバカなこと(薬物使用)をやるファミリーじゃ無い」と、GACKTさんやスタッフは笑顔で検査に応じたようです。

 さらに検査の様子以外にも、必死に体を鍛えることもファンの期待を裏切らないため、としてトレーニングの様子や見事な肉体を披露しています。


GACKT スタッフとトレーニングするGACKTさん

GACKT 鋼の肉体はファンの期待を裏切らないために

 昨今、芸能界における薬物汚染が社会問題にもなっていますが、こうした自主的な取り組みが今後スタンダードになっていくのかもしれません。

(GACKTオフィシャルブログ GACKT.com より転載)


(Kikka)


関連キーワード

GACKT | 芸能界 | 社会問題


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――鏡征爾:私は“奇跡”をタイプした――それが本当の地獄の始まりだと誰が気付くだろう?


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー