ニュース
» 2016年06月12日 16時00分 UPDATE

怒りの「休日出勤モード」突入! “社壊人”の皆さんへ汎用性抜群のパチンコ風素材が提供される

×社会人 ○社壊人 

[Kikka,ねとらぼ]

 Twitterに「社壊人として会社で何かあったときにお使いください」として投稿された画像素材が使えると話題です。



 画像素材を投稿したのは、たなし(@tanashi_mk2)さん。社会人生活における問題をパチンコ台の演出っぽいエフェクトで見事に表現しています。


社壊人 残業代ボーナス獲得は困難(いわゆる時短モード的なことか)

社壊人 休日出勤の功労が報われることは少ない(大体がガセの潜伏確変的なことか)

社壊人 通勤RUSH転落は痴漢冤罪とか……?(おそらく確変モード)

社壊人 ぐっ、ありがてぇ!(今はやりのMAXボーナスがでるのか)

 素材は「残業ZONE突入」「休日出勤モード」「通勤RUSH」「定時退勤ボーナス」の4点。投稿からわずか2日で、2万7000件以上リツイートされており、日本の闇の深さを感じます。

 細かく見ていくと「残業ZONE突入」は背景に稲妻のようなものが見え、いわゆる時短モードのような雰囲気。背筋が凍りそうな「休日出勤モード」は潜伏確変のような雰囲気です。

 またスピード感を感じさせる「通勤RUSH」は確変消化の画面のように見えます。どうやったらRUSHから転落するのか、気になります。そしてうれしい「定時退勤ボーナス」は今はやりのMAXボーナスのような雰囲気で、ワクワク感を感じさせるデザインです。



 たなしさんは「原稿が修羅場モードに突入したらお使いください。」と原稿修羅場モードのGIFも公開しています。


社壊人 締め切りわかってんだろうな?

社壊人 「「修羅場モード突入!」」

 こちらは燃えるような「修羅場モード」の文字がフレーム・インした後に「突入」の文字が飛び込んでくる仕様で、恐ろしい仕上がりとなっています。

たなしさんは「2…2万RTありがとうございます…みんな疲れてるんやな…」とつぶやきながらも、「画像はどうぞお好きになさってください、許可なしで使ってもいいですしコラ素材にするもよしですよ」とつづっています。

 とはいえ、この素材を使わずに済むような穏やかな社会人生活が送りたい……と思っているのは私だけではないはず……!

画像提供:たなし(@tanashi_mk2)さん

(Kikka)


関連キーワード

休日 | 社会人 | 通勤 | 残業 | パチンコ・パチスロ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう