ニュース
» 2016年06月13日 17時19分 UPDATE

気になるニャ オイルタイマーのポタポタ落ちるしずくをみつめる真っ白な猫ちゃんがかわいい

名前はシラスちゃん。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Twitterユーザーの ららお(@dendenchanmaru)さんが投稿した、オイルタイマーを見つめる猫ちゃんがカワイイと話題になり、3万以上の「いいね」を集めています。

 この猫の名前はシラスちゃん(女の子)。ららおさんが100円ショップでオイルタイマーを見つけ「猫が喜ぶかも?」と思って買い与えてみたら、30分以上も眺めていたそうです(この商品は300円のもの)。

猫のシラスちゃん 「ニャンだこれ?」
猫のシラスちゃん 「さわれるかニャ?」
猫のシラスちゃん 「しっかり見張るニャ」
猫のシラスちゃん 「どうなってるニャ」

 オイルタイマーは液体の比重の違いを利用して、砂時計と同じようにひっくり返して使う仕組み。シラスちゃんは、ポタポタが終わってしまうと「反対を向けろ」と猫パンチをしてくるそうです。かわいい。

 真っ白な姿が名前の由来になったというシラスちゃん。ららおさん宅にはもう1匹、猫のドンちゃんがいるそうですが(2匹合わせてシラス丼!)、ドンちゃんのオイルタイマーへの反応も気になります。

画像提供:ららおさん

(神奈川はな)

関連キーワード

| かわいい | Twitter


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう