ニュース
» 2016年06月13日 17時53分 UPDATE

優香と青木崇高が結婚発表、ドラマ共演をきっかけに交際 笑顔で寄り添う2ショットも

2016年にはNHK時代劇「ちかえもん」で共演していました。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 6月13日、タレントの優香さんと俳優の青木崇高さんが結婚することが分かりました。双方の事務所を通じ、連名で発表。優香さんのブログにも同様の文章が掲載されています。

優香さんのブログ 連名での発表(優香さんのブログより)

 2人は、ドラマの共演をきっかけに今年から交際をスタート。「自然な心地の良い流れの中で、共に人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びになりました」とのこと。

 お互いについては、「顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います」「生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています」とコメントしており、ブログには笑顔で寄り添う2ショット写真も掲載されています。

優香さんのブログ 仲睦まじい2ショット(優香さんのブログより)

 2人は、2012年放送のドラマ「BUNGO -日本文学シネマ-」、16年のNHK時代劇「ちかえもん」で共演していました。

 優香さんは、グラビアアイドルとしてデビュー。バラエティー番組やCMなどで人気を集め、大河ドラマ「新選組!」ではヒロイン役に抜てき。現在も「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」などで活躍しています。

 青木さんは、映画「マッスルヒート」で俳優デビュー。ドラマ「海猿」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」のほか、映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」では相楽左之助役を熱演。放送中のドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」にも出演しています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう