ニュース
» 2016年06月13日 21時03分 UPDATE

袋麺焼きそばNo.1がついにカップ焼きそばに! 「日清焼そばカップ」発売へ

世界初のインスタント袋麺焼きそばとして誕生した人気商品。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 日清食品は「日清焼そば」をカップ麺にした「日清焼そばカップ」を発売します。


「日清焼そばカップ」発売へ 発売される「日清焼そばカップ」

 「日清焼そば」は1963年に世界初のインスタント袋麺焼きそばとして誕生し、インスタント袋麺焼きそば売り上げナンバーワンになっている人気商品です。そんなロングセラーブランドが、ついにカップ麺として発売されることになりました。


インスタント袋麺焼きそば売り上げナンバーワン 世界初のインスタント袋麺焼きそばとして誕生(日清食品webサイトより)

 麺は「日清焼そば」ならではの粘りとコシ、ソースは袋麺「日清焼そば」の旨さと香りを再現した特製ソースで、具材にはキャベツ、えび、いかが入っており、アオサと紅しょうがが入ったふりかけも付いています。昔からおなじみのあの味がカップ焼きそばとしてさらに手軽に楽しめるということで、人気が出そうな予感。発売は6月27日、内容量105グラムで価格は税別180円です。

関連キーワード

日清食品


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう