ニュース
» 2016年06月14日 08時00分 UPDATE

これが可能性の獣……? 「ガンダムUC」デストロイモードを搭載した宇宙世紀最強のネコさまを発見

強そう。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 世の中には「人語を話す」「犬のように鳴く」「何もないところを見つめている」など、不思議な力を持っているかもしれないネコちゃんの存在がまことしやかにささやかれますが、おそらく今回紹介するネコちゃんは宇宙世紀最強のネコといっても差し支えないかもしれません。

 なぜなら「デストロイモード」を発動できるから!

 こちらのネコちゃんの名前は「カリン」。飼い主である高嶋直之さん(ワークワーク代表取締役)によれば、調子が悪そうだなと病院に連れて行ったときに撮影した写真なのだそう。

 ネコちゃんの耳や鼻などが真っ赤になっている姿は、通常時と比べると差は歴然。まるで全身にサイコフレームが埋め込まれ、いざというときに真っ赤に発光して変形する「機動戦士ガンダムUC」に登場するユニコーン・ガンダムの「デストロイモード」のようです。

猫 でーでーでーでーん

 写真の加工アプリなどでオーバーに表現しているわけではなく、カメラと肉眼の差はあれども、ここまではっきりと赤色に変化するとは……。

 高嶋さんによれば、病院に行くといつもこうなるそうで、威嚇しているようにも見えますが、ただ緊張しているだけで実際はおとなしくしているそうです。

 そんなカリンちゃんの普段の姿も見てみたいとお願いしてみたところ、いくつかの写真を送ってくれたのでご紹介します。

猫 通常時の写真をくださいとお願いした結果がこれだよ
猫 お祝いですにゃー
猫 おねむかにゃ?
猫 股の間がお気に入りのようす

haruYasy.

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう