ニュース
» 2016年06月15日 15時04分 UPDATE

「ゼルダの伝説」最新作「ブレス オブ ザ ワイルド」が発表 E3での出展映像を公開

広い世界でなんでもできる!

[沓澤真二,ねとらぼ]

 任天堂が「ゼルダの伝説 最新作」の仮称で開発を進めていたタイトルをE3 2016に出展。正式タイトルは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」と発表されました。公式サイトで一新されたキャラクターデザインや、出展映像が視聴できます。


キャラデザ1キャラデザ2 主人公リンクの新デザイン(画像は公式サイトより)

 「ゼルダの当たり前を見直す」との開発コンセプトの下、オープンワールドで設計。映像は平原や谷など、美しく描かれたフィールドに始まり、壮大な冒険を予感させます。


滑空1滑空2 崖から飛び立つリンク。気持ちよさそう

 広大な世界の中で、自由な行動が可能。壁をよじ登ったり、木を切り倒して橋を作ったり、料理をしたりと、新たなアクションも見られます。「ワイルド」の名の通り、サバイバル要素が取り入れられているようです。


馬 野生の馬にまたがるリンク。今回は馬を自由に選んで乗れる?

クライミング 壁をよじ登る新アクション

伐採1伐採2 木を切り倒して橋に。従来の謎解きとは違った進め方ができそう

狩猟調理 狩猟や調理のシーンも。体力はハートではなく、現実的な手段で回復?

 戦いでも、巣を射落としてハチを差し向けたり、岩を落としたりと、自由な戦法がとれるようです。また、槍や斧、物体を不思議な力で持ち上げるアイテムなど、新しい装備も見られます。


ハチ落石 正面からぶつかるのではなく、知恵を使った戦い方が可能

足場磁石 水面に足場を作ったり、磁石のような力で物体を釣り上げたりできる新アイテム

槍オノ回転斬り これまでになかった武器が使用可能。おなじみの回転斬りも健在

 最後に巨大なボスやマスターソードの姿が流れ、タイトルコールとともに映像は終了。「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は、Wii UとNX(コードネーム)向けに、2017年発売予定。


ゴーレム 巨石が集まって人型に。リンクの重武装にも注目

マスターソード マスターソードの朽ちた姿が意味するものは?

タイトル 2017年発売


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう