ニュース
» 2016年06月15日 16時45分 UPDATE

「PSO2」のゲーム内ライブに小林幸子さんが登場 “ラスボス”ついに銀河に降臨す

「PSO2地球親善大使」とは一体。

[コンタケ,ねとらぼ]

 オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」(以下「PSO2」)に、小林幸子さんの登場が決定しました。8月中旬のアップデートで実装予定です。“ラスボス”が、とうとう銀河に。




降臨 降臨である

 小林幸子さんは、EPISODE4から新たに登場した惑星「地球」にちなんだ「PSO2地球親善大使」としてゲーム内に登場。小林さんとの交流も深い、インディーズコンポーザーであり現役アークス(「PSO2」プレイヤー)でもあるビートまりおさんがゲームのために手掛けたオリジナル楽曲「ヨーコソ・アークス」をひっさげ、ゲーム内ライブを行います。


ビートまりお ビートまりおさん


幸子 険しい表情を見せる小林幸子さん


メガ幸子 もちろんメガ幸子つき


ステージ 皆ノリノリです


斜め 斜め上から

 公開された動画では、3Dになった小林幸子さんが紅白っぽい衣装に身を包みステージ上で熱唱しています。背後には、例によってメガ幸子の姿が。もはや、“ゲームやイベントに小林幸子さんが登場する=メガ幸子がやってくる”の公式が成り立ちそうです。あと、「PSO2地球親善大使」とは一体……。

 ファッションセンターしまむらが登場(関連記事)したと思ったら、今度は小林幸子さんが降臨することになった「PSO2」。アニメ版でもPSO2の世界と現実世界がつながっていましたし、だんだんと銀河が身近なものに見えてきた気がします。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう