ニュース
» 2016年06月16日 12時20分 UPDATE

芸能人が下積み時代の住居を突然訪問するテレ東の特番が面白そう 現在住んでいる人がなんとも言えない顔に?

はるな愛・ウド鈴木・DJ KOOが下積み時代の生活を告白。当時住んでいた街や住居を訪問し、現在の住人とふれ合うロケが展開。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 テレビ東京が、特番「『昔ココ住んでました!』っと芸能人がいきなり訪ねるTV」を6月22日に放送します。芸能人が下積み時代に住んでいた部屋を突然訪問。現在の住人とふれ合いつつ当時の生活や収入、家賃を告白し、家・人・街を掘り下げていくヒューマンバラエティーです。

 MCは東野幸治さんが担当し、スタジオゲストには、あき竹城さん、ラブリさん、DJ KOOさん、はるな愛さんが登場。上京時の苦労話やエピソードを披露します。


出演者 左から順に、あき竹城さん、ラブリさん、東野幸治さん、DJ KOOさん、はるな愛さん

 ロケVTRには、はるな愛さん・ウド鈴木さん・DJ KOOさんが出演。23歳のときに大阪から上京したというはるな愛さんは、不遇な下積み時代を過ごした池尻のマンションを訪問。また、ブレイクのきっかけとなった持ちネタ「エアあやや」が生まれた場所である、初めてオープンさせた三軒茶屋の店にも訪れます。


はるな愛 現在の住人とふれあうはるな愛さん

 ウド鈴木さんは、売れ始めた16年前に住んでいたマンションへ。当時飲み屋で作ってしまった借金のエピソードを披露します。さらに、20年前に住んでいたマンションへもおもむき、今の住人と一緒に、あの特徴的なヘアースタイルを生み出した床屋さんと再会します。


ウド鈴木 トレードマークが生まれた床屋さん

 DJ KOOさんは、現在の奥さんとの恋人時代、暮らしていた新宿のアパートを30年振りに訪問。TRFの結成以前、DJとして生活していたころのエピソードが明らかになります。

 テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送の、全テレビ東京系列局で、6月22日21時54分から22時48分まで放送。DJ KOOさんのロケVTRは、テレビ東京のみ6月18日26時10分から26時35分まで放送されます。

出演者・制作者コメント

MC・東野幸治さん

 楽しくいろんなVTRを見させていただいて、はるな愛ちゃんとかKOOさんとかウドくんとか、ご本人がすごいテンションが上がっているのが面白かったです。また、現在、住んでいる方の何とも言えへん顔が、なんかもう頼まれると断れない日本人の優しいところが見られてよかったです。自分が上京した頃に住んでいた方南町に、ぜひ行ってみたいんですけど、でも部屋番号とかあまり覚えてないんですよね(笑)。

はるな愛さん

 今回、訪ねたお部屋に住んでいた頃は、自分にとっては辛い時期だったので、恥ずかしい気持ちもあり、そこに行ったらどういう気持ちになるのか、どんな方が今住んでいるのか、家の中はどうなっているのかなと、色んな思いをめぐらせながら行かせていただきました。この番組で昔の部屋を訪ねる機会をいただいて、自分を振り返る良いきっかけになりましたね。辛い時期があったからこそ、今の自分がいると思うので、当時の自分に「大丈夫だよ! 自分なりにいっぱい考えてそこを乗り越えたら、たくさんお仕事増えるよ」って声かけたいですね!(笑)

DJ KOOさん

 30年前なので、住んでいた頃にはなかったものも多かったんですけど、住んでいた部屋が今もあって、とにかく楽しかったです。そこで現在も生活をなさっている方がいて、すごく元気が出ましたね。昔の部屋があることで、なんだか自分の中の遠くにあったものが、今につながっている感がありました。30年前の自分に一言声をかけるとしたら、「思い通りに今の奥さんと結婚すれば大丈夫だから、奥さんについて行け」と言いたいですね(笑)。

プロデューサー・越山進さん

 昔、住んでいた街に行くといろいろ懐かしくて、ちょっとテンション上がりませんか? 過去に少しでも住んだことがあれば、近所に知り合いがいたり、お気に入りのお店があったり、いろいろな懐かしい思い出があります。それはタレントさんも同じではないかと……。「たまたま同じ部屋に住んでいた」というささいなつながりですが、タレントさんと今住んでいる方とのふれあいは、変な連帯感というか、他人じゃない感があって面白いですね。皆さんも昔住んでいた部屋を思い出しながらご覧になっていただければ……。


(沓澤真二)


関連キーワード

芸能人 | テレビ東京


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――鏡征爾:私は“奇跡”をタイプした――それが本当の地獄の始まりだと誰が気付くだろう?


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー