ニュース
» 2016年06月17日 12時30分 UPDATE

国分太一がパパ宣言、第1子が10月末誕生予定 最初の気持ちは「本当なのかと半信半疑」

ヒロミさんからは「男はなかなか(父親の気持ちになるのに)時間がかかる」との助言も。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 TOKIOの国分太一さんが6月17日、司会を務める「白熱ライブ ビビット」(TBS系)で、妻が第1子を妊娠していることを報告しました。

Yahoo!リアルタイム検索 Yahoo!リアルタイム検索でも国分さんの名前が上位に

 番組終了間際に「私ごとで申し訳ないんですけど」と切り出した国分さん。出産は10月末を予定しており、性別はまだ不明とのこと。エコーを使って元気に動いているところは見ましたとうれしそうに語りました。

 赤ちゃんができたことを知らされた時の心境を聞かれると、「複雑ですよね。本当なのかということと、やっぱりいつか子どもは欲しいなと思っていて、半信半疑で、素直に喜べるというよりかは『ああ、良かったね』みたいな空気になってしまった」と、いまでも実感が沸いていない様子。するとヒロミさんが「男はなかなか(父親の気持ちになるのに)時間がかかる」「だんだんとお父さんにしてもらうという感じ」と、先輩パパとしてのアドバイスを送りました。

 また、ビビットファミリーのNEWS・加藤シゲアキさんは「男の子だったらぜひ、ジャニーズに」と早すぎるスカウト宣言。「えぇ〜! 本当に!?」と驚く国分さんに、今度はMCの真矢ミキさんが「女の子だったら宝塚に」とこっそり耳打ち。目を見開き「うわー!」っと声をあげた国分さんは、「そういうことちょっと考えていかなきゃいけないんですかね」と腕を組み真剣に考えている様子でした。

 国分さんは、2015年9月に結婚。ファンクラブの会員に向けて、「国分太一からのお知らせ」と書かれたメッセージカードで結婚する予定であることを報告していました(関連記事)。

ファンクラブ会員に送られたメッセージカード ファンクラブ会員に送られたメッセージカード

関連キーワード

赤ちゃん | 妊娠 | ジャニーズ | お父さん | TOKIO


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう