ニュース
» 2016年06月17日 17時54分 UPDATE

わーおいしそうなざるそばだーって甘ぁぁいっ! “ざるそばそっくりなモンブラン”が不意打ち過ぎた

本当にざるそばにしか見えない。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのなすどんさん(@don516nasu)が投稿した、とある“ざるそば”が話題になっています。一見すると普通のざるそばにしか見えないのですが……?





 なんと、実はモンブランでした! 確かにモンブランの細いぐるぐるの部分はめん類っぽいですが、色や盛り付けでここまでそばっぽく……というか、そばそのものな見た目になるとは。何も知らなかったら、箸でつついてしまいそうです。

 なすどんさんのお母さんが買ってきたそうで、「味はとても甘い」とのこと。あえてこのケーキを選ぶとは、なかなかセンスのいいお母さんです。





 このモンブランを作成したのは、広島県福山市にある虎屋本舗。正式な商品名は、「ざるそばそっくりなモンブラン」。スポンジの上に生クリームとマロンクリームを乗せ、海苔はチョコレートで表現しているとのことです。価格は1080円で、通販でも購入できます。


虎屋本舗 画像は虎屋本舗公式サイトより


たこ焼き 虎屋本舗の「たこ焼きになりたかったチョコ饅頭」


お好み焼き 虎屋本舗の「お好み焼きそっくりなマロンケーキ」

 また、虎屋本舗ではざるそばモンブラン以外にも、お好み焼きやたこ焼きにしか見えないお菓子なども作成しています。とてもユニークですね。


そば このそばが


モンブラン この切れ方

(画像提供:なすどんさん(@don516nasu

関連キーワード

そっくり | ケーキ | おやつ/お菓子


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう