ニュース
» 2016年06月17日 20時07分 UPDATE

貫地谷しほりはシロだった! 整形疑惑を目元のズーム写真で自ら検証

「噂の疑惑にズーーームアーップ!笑」

[西尾泰三,ねとらぼ]

 女優の貫地谷しほりさんが6月17日、ネットでうわさされていた整形疑惑について、Instagramに写真を投稿。目元が見えやすいようズームした写真で「メイクだよ」とユーモラスにコメントしました。

「噂の疑惑にズーーームアーップ!笑」 自身の目元をズームした写真で整形疑惑にコメントした貫地谷さん(画像は貫地谷しほりさんのInstagramより)

 1週間ほど前に投稿していた佐々木希さんとのツーショット写真をズームしたもの。6月16日放送回で最終回を迎えたフジテレビ系のドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」に出演していた貫地谷さんは、その番宣などで露出が増えた際、「印象が以前と違う」と話題になり、目頭切開など整形を疑う声が上がっていました。

佐々木希さんと映ったズーム前の写真 佐々木希さんと映ったズーム前の写真(画像は貫地谷しほりさんのInstagramより)

 こうした声に対し、「噂の疑惑にズーーームアーップ!笑」と写真を投稿した貫地谷さん。ハッシュタグで「顔いじってないよ笑」「1ミリの魔法」など、目頭部分にアイラインをひいた印象の変化だと説明。1カ月研究したというメイクで以前のイメージと変えられたなら大成功とコメントしました。

 貫地谷さんは、自身のオフィシャルブログも更新。スタッフからの報告が多くなっていた中、自らの言葉で今回のドラマへの思いをつづっています。

ブログで心境を告白 ブログでは「次に進む力になった」と今回のドラマで得たものが多かったことを報告(画像は貫地谷しほりオフィシャルサイト

 そこでは、ドラマのクラインクイン時に監督から「女子力高めのキレイどころなキャラクター」を求められたこと、女子力とは何かについて悩んだことなどを告白。考え抜いた結果、「メイクにしても、芝居にしても、丁寧にやる事が一番美しい」という思考に至り、「まつ毛一本一本、丁寧にマスカラを塗る」「1つ1つ動作を丁寧にする」といった行為から女子力が生まれると考えるようになった経緯がつづられています。そうした思いが印象すら変えるメイクにつながったということでしょう。

 ブログの最後では、「ここ2年(長いわ!笑)くらい気持ちが落ち込んでいましたが、次に進む力になりました」と今回のドラマが自身にとって大切なものになったことを報告。「やる気スイッチオンです!」と意気込みをあらたにしています。


関連キーワード

Instagram | 写真 | 貫地谷しほり |


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう