ニュース
» 2016年06月18日 12時06分 UPDATE

「バーナード嬢曰く。」アニメ化決定 本を読まない割に読書家ぶりたがる“バーナード嬢”と読書好きな友人たちが繰り広げるショートギャグ漫画

これを見れば、きっと読書した気分になれる。

[大里ミチル,ねとらぼ]

 本を読まずに読んだコトにしたいグータラな女子高生“バーナード嬢”と、読書好きな友人たちが図書室で繰り広げるビブリオ・コメディ、「バーナード嬢曰く。」がアニメ化されることが6月18日に発表されました。


バーナード嬢曰く。 ちなみにさわ子はドストエフスキーの著書を読んで、その人名のややこしさにキレてました

 月刊ComicREXで連載中の同作は、「いかにして本を読まずに読書家っぽく見せるか」努力している主人公・町田さわ子と、読書家である友人達が繰り広げるショートギャグ。「平家物語」といった古典から「KAGEROU」「舟を編む」など現代文学に至るまで、実在する本をギャグでちょっぴり茶化しながらも、その魅力を愛情たっぷりに描く様は読書家の間でも評判になっていました。

 読書家なら誰もが一度は思ったであろう“読書家あるあるネタ”をふんだんにちりばめたこの作品ですが、果たしてどのようなアニメになるのか……今からとっても楽しみです!

(大里ミチル)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう