ニュース
» 2016年06月18日 17時39分 UPDATE

全身の99%にタトゥー ギネス記録記録を持っていた82歳男性亡くなる

全身99%にヒョウのタトゥーを入れていました。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「世界で最もタトゥーが多い高齢者」としてギネス記録を保持していたトム・レパード(Tom Leppard)さんが、6月12日にインヴァネス(スコットランド)の特別養護老人ホームで亡くなったことをギネスワールドレコーズが伝えました。82歳でした。


トム・レパード タトゥー ギネス記録 トム・レパードさん

トム・レパード タトゥー ギネス記録 自然と共に生活していた頃のトム・レパードさん

 トム・レパードさんは、全身の99%にヒョウのタトゥーを入れ、70歳ごろまで住んでいたスコットランドのスカイ島では「レパード・マン(the Leopard Man)」というニックネームで呼ばれていました。2002年に自身が推定したところによると、タトゥーには7000ドル(約73万円)ほど投じていたということです。

 元特殊部隊の兵士で、20年スカイ島の小屋で一人暮らしをした後、2008年からはブロードフォードの村に移り住んでいました。

 また、同じく全身99%にタトゥーを入れたラッキー・リッチ(Lucky Rich)さんに破られるまでは、「最もタトゥーが多い男」としてのギネス記録を持っていました。


トム・レパード タトゥー ギネス記録 2006年に「最もタトゥーが多い男」として認定されたラッキー・リッチさん

出典(引用)ギネスワールドレコーズ

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう