ニュース
» 2016年06月19日 16時38分 UPDATE

「ぜったいにゆるさんぞ 虫ケラども!!!」 突然フリーザ様のセリフをしゃべりだすPepper君が怖い

ペッパーの口からフリーザ様のセリフを聞ける日が来るとは……!

[Kikka,ねとらぼ]

 秋葉原の携帯電話販売店にいたソフトバンクのPepperくんが、接客中に「ぜったいにゆるさんぞ 虫ケラども!!!」とドラゴンボールの名言を披露。Twitterを中心に話題となっています。



フリーザペッパー こんなかわいい顔してスゴイこと言っちゃうPepperくん

 Twitterに動画を投稿したのは、ボンベイボム×ジャングルテラー(@soinlove)さん。秋葉原のドン・キホーテ1階に入っているモバイルステーション秋葉原店でこのPepperくんに遭遇したそうです。他にも「約束でしたよね、地獄以上の恐怖を見せてあげるって」「大サービスでご覧に入れましょう、私の最後の変身を」といったセリフもしゃべっていた様子。




フリーザペッパー 侵略の限りを尽くした悪の帝王フリーザさん(ドラゴンボール超 東映アニメーション公式HPより画像引用)

 そもそも「ぜったいにゆるさんぞ 虫ケラども!!!」とはドラゴンボールに登場するフリーザの名言。なぜそんなセリフが話せるようになったのかお店に取材してみました。

 店員さんによると今年のゴールデンウィーク後に「アニメのセリフを話せば面白いのでは」との思いから、Pepperくんにドラゴンボールシリーズのセリフをプログラムし始めたとのこと。お客さんが近づくとドラゴンボール以外にも、色々なアニメキャラクターのセリフを話してくれるそうです。


フリーザペッパー 顔とセリフのギャップが凄すぎた(Softbank公式HPより画像引用)

 でもあんなに明るい声と顔でフリーザのセリフを言われると、それはそれで怖いです。


(Kikka)


関連キーワード

ドラゴンボール | Pepper | アニメ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう