ニュース
» 2016年06月20日 11時06分 UPDATE

あ〜れ〜! VRで帯をくるくる引っ張る「よいではないかVR」が途中から超展開に

3、2、1、GO……シュート!

[Kikka,ねとらぼ]

 悪代官になって娘の着物の帯をひっぱるゲーム「よいではないか VR」のプレイ動画がTwitterに投稿され、4万2000件以上リツイートされるなど話題です。



 ゲームは悪代官役のプレイヤーが若い娘の帯を引っ張るところからスタート。和室に町娘と2人きりというおいしいシチュエーションでどんどん帯を引っ張っていくと、娘さんが回転をし始めます。うむ、よいではないか!


よいではないかVR 帯を外される町娘

よいではないかVR 悪代官臭がすごいプレイヤーの手

よいではないかVR あ〜れ〜スタート!

よいではないかVR え、結構回転早いぞ

 と、町娘の回転速度がどんどんアップ。超高速回転となったところで突然背後に紫色のステージが出現。なぜか向こうからは緑色の着物を着た町娘が高速回転で現れます。


よいではないかVR と、思ったら謎のステージが出現

よいではないかVR あっちからは緑の着物を着た町娘がきた!

よいではないかVR 緑の町娘とコマのように回転しながらぶつかり合う町娘

よいではないかVR 緑の町娘が飛ばされて勝利! と思ったらお前も落ちるんかい

よいではないかVR バイバイ、町娘……

 激しく回転しながらぶつかり合う町娘たち、実はこれこそこのゲームの真骨頂「コマバトル」なのです。開発者のたつのる(@tatsunoru)さんによると、ほかの悪代官に回転させられた町娘と自分が回した町娘がコマのようにぶつかり合い、長く土俵(ステージ)にとどまった方が勝ちとのこと。ベイブレードかな?

 リリースの時期については未定ですが、VR対応型ヘッドマウントディスプレイViveで遊ぶことができるそうです。公開、楽しみだな。


(Kikka)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう